2021年度に使用できるリアルタイム配信ツールについて

Click here for the English version.

お知らせ

教職員各位

情報企画部

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、情報企画部では2020年5月よりオンライン授業が実施できるよう、システム等の整備を進めてまいりました。
オンライン授業のうち、「リアルタイム配信」のツールについて、2021年度の利用に関して以下のとおりご案内いたします。

2021年度も、2020年度と同様にリアルタイム配信授業が実施できるよう準備を進めております。

TeachAnywhere

※ページの閲覧には専用のID、パスワードの入力が必要です。ID、パスワードはMyWasedaの重要なお知らせ「重要】Teach Anywhere / Learn Anywhereの参照について」でご確認ください。

2021年度春学期は現在と同様、「Collaborate」と「Zoom」の2つのツールを利用することが可能です。秋学期については決まり次第、ご案内します。上のページをご参照の上(ページにアクセスするための情報はMyWasedaのお知らせをご確認ください)、2021年度の授業に向けた準備を進めてくださるようお願いいたします。なおZoomアカウントについては、2021年度に再度申請いただく必要はありません(2020年度に申請をし、お使いいただいているアカウントをそのままご利用ください)。

また今後、契約内容や契約期間等の変更が生じた場合は、TeachAnywhere等のページを通じてご案内します(重要な変更については、MyWasedaを通じてメール等でもご連絡します)。

以上

TOPへ戻る