Wasedaメール(学生・校友向け)がスマートフォンで利用できなくなった場合の対処について

お知らせ

Googleによるセキュリティ強化が行われ、スマートフォンなどの端末のパスコードや画面ロックを求められるようになりました。
このため、 パスコードや画面ロックが設定されていないスマートフォンなどではGmailアプリが利用できなくなります。

下図のようなメッセージが急に表示され、Wasedaメールに接続ができなかったり、アカウントの設定ができない場合は、端末のパスコードや画面ロックの設定を行ってから、再度利用をお試しください。


スマートフォンでGmailアプリに表示されるメッセージの一例(左:Android、右:iPhone)

  

TOPへ戻る

パスコードや端末ロックを設定しても問題が解消しない場合

パスコードや端末ロックを設定しても問題が解消しない場合は、Gmailアプリに設定しているWasedaメールのアカウント情報を削除し、再度アカウント設定を行ってください。
Gmailアプリのアカウント設定方法は、次のファイルの「Gmailアプリ(iOS)」または「Gmailアプリ(Android)」の項目を参照してください。

TOPへ戻る

関連リンク

TOPへ戻る

Updated : 2018/10/25