MacOS X El Capitan(10.11)における「Office 2016 for Mac」の利用について
お知らせ
2015年10月1日、Apple社よりMac用の新OS「OS X El Capitan(10.11)」がリリースされました。
リリース以降、新OSにて「Office 2016 for Mac」を利用する際に次のような不調が起きる可能性があるとの報告が、非公式ではありますが寄せられているようです。
- 「Office 2016 for Mac」の各アプリケーションが頻繁にフリーズする。予測不能に終了する。
本現象について、Apple社およびMicrosoft社からは公式な報告や回避方法の案内は出ていませんが、OSのアップグレードを計画される際には、現時点ではこのような不調が起きる可能性もあることをご留意ください。
なお、現在、本学の学生および専任教職員対象のOffice 365サービスにて利用できるMac用Officeのバージョンは「Office 2016 for Mac」です。
参考
Office365の利用については、次のページを参照してください。