MyWaseda初期設定、ID継続手続き等の不具合について
Click here for the English version.
障害期間中にMyWaseda初期設定、ID継続手続きを行ったみなさま
障害発生期間中にMyWaseda初期設定およびID継続手続きを行った場合、正常に動作が完了していない場合があります。
該当する方は、MyWasedaや科目登録・成績照会にログインできません。
復旧作業を行い、22:30頃に復旧いたしました。
該当する方は、次の手順を上から順にお試しください。
- 取得、継続したWaseda IDとパスワードでログイン。(ログイン方法はこちら)
- 1が成功しない場合は、初期Waseda IDと初期パスワードでログインし、あらためてMyWaseda初期設定、ID継続手続きを行う。(手順はこちら:MyWaseda初期設定、ID継続手続き)
- 1、2とも成功しない場合は、ITヘルプデスクにお問い合わせください。(お問い合わせ方法はこちら)
(23:20掲載)
一部復旧
MyWaseda初期設定等のシステムに不具合が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
なお、障害発生期間中にMyWaseda初期設定およびID継続手続きを行った場合、正常に動作が完了していない場合があります。
現在調査を行っております。詳細が判明しましたら、本ページにて対処方法をご案内する予定です。
(14:40掲載)
障害
- 期間
- 2020年3月27日(金)10:00 ~ 14:35
- 対象サービス、現象
- 次のサービスを利用することができない場合があります。
-
- MyWaseda初期設定(Wasedaメールアドレス取得等の手続き)
- ID継続手続き(既得のWasedaメールアドレスを学生として利用するための手続き)
- Waseda ID取得・変更
- パスワード変更
- パスワード再発行(窓口でのパスワード再発行申請受付)
- 対処方法
-
時間をおいて再度お試しください。