Office365(Officeアプリケーション)一時的なインストール不可について
Office365(Officeアプリケーション)において、一時的にインストールができない不具合が発生していましたが、現在は解消しています。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
障害
- 期間
- 2018年2月15日(木)18:00頃 ~ 2月16日(金)18:00頃
※予定
- 対象サービス
- Office365(Officeアプリケーション)
- 影響範囲
2月15日(木)18:00以降にWaseda IDを取得、変更した利用対象者は、Office365のポータルサイトにログインできません。
※すでにPCやタブレットにインストール済みのOfficeアプリケーションの利用には、基本的には影響はありません。
このため、Officeアプリケーションのダウンロード、インストールを行うことができません。
※教職員のWasedaメール(Office365メール)、セカンドメール(O365メール)とは関係ありません。- 対処方法
- 2月16日(金)18:00頃に解消する見込みです。
解消後に再度認証をお試しください。
→2月16日(金)18:00頃に不具合は解消しました。