MyWasedaからWasedaメール、Course N@vi等が利用できない場合の対応について

一部の環境においてInternet Explorerを用いた場合に、MyWasedaログイン後の画面からWasedaメールやCourse N@viを開くことができない現象が発生しています。
現在調査を行っていますが、解消の目途が立っておりません。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、Firefoxなどの別のブラウザを利用いただきますようお願いいたします。

影響範囲
一部の環境における Internet Explorer
  ※すべてのパソコンで発生するわけではありません。
現象
MyWasedaにログイン後、サービスメニューやバナー(WasedaメールやCourse N@viなど)をクリックすると、白い画面がでて対象サービスが開かない。

【現象の一例(Wasedaメールをクリックした場合)】


対処方法
Firefoxなどの別のブラウザをご利用ください。
 
[Firefoxが導入されていない場合] Firefoxのインストール手順
  1. 次のリンクをクリックし、ダウンロードサイトを開きます。
     Firefoxをダウンロード(Mozzila)
  2. [無料ダウンロード] ボタンをクリックします。
  3. インストーラーファイルのダウンロードが始まりますので、任意の場所に保存します。
  4. ダウンロードしたインストーラーファイルをダブルクリックします。
  5. インストールが始まりますので、画面に表示される指示に従って進めてください。

インストールが完了したら、デスクトップにできたFirefoxアイコンをダブルクリックして起動し、MyWasedaにアクセスして現象が解消していることを確認してください。

TOPへ戻る

Last Updated : 2017/04/07