MyWasedaからWasedaメール、Course N@vi等が利用できない場合の対応について
一部の環境においてInternet Explorerを用いた場合に、MyWasedaログイン後の画面からWasedaメールやCourse N@viを開くことができない現象が発生しています。
現在調査を行っていますが、解消の目途が立っておりません。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、Firefoxなどの別のブラウザを利用いただきますようお願いいたします。
- 影響範囲
- 一部の環境における Internet Explorer
※すべてのパソコンで発生するわけではありません。 - 現象
- MyWasedaにログイン後、サービスメニューやバナー(WasedaメールやCourse
N@viなど)をクリックすると、白い画面がでて対象サービスが開かない。
【現象の一例(Wasedaメールをクリックした場合)】
- 対処方法
- Firefoxなどの別のブラウザをご利用ください。
[Firefoxが導入されていない場合] Firefoxのインストール手順
- 次のリンクをクリックし、ダウンロードサイトを開きます。
Firefoxをダウンロード(Mozzila) - [無料ダウンロード] ボタンをクリックします。
- インストーラーファイルのダウンロードが始まりますので、任意の場所に保存します。
- ダウンロードしたインストーラーファイルをダブルクリックします。
- インストールが始まりますので、画面に表示される指示に従って進めてください。
インストールが完了したら、デスクトップにできたFirefoxアイコンをダブルクリックして起動し、MyWasedaにアクセスして現象が解消していることを確認してください。