無線LAN接続で警告画面が表示された場合の対処方法について

サーバ証明書の更新作業の影響により、一部の利用環境において無線LAN接続時に警告画面が表示されたり接続ができないことがあります。
その場合は、下記とおり対処していただきますようお願いします。

メンテナンス

対象サービス
無線LAN接続
現象
2014年12月19日以降の初回利用時に、セキュリティに関する警告画面が表示されます。
対処方法
下記の対処方法1~3を順番に試してください。

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対処方法1

接続時に利用環境(OS)に応じて次の画面が表示されます。
対処欄に示すボタンをクリックしてください。

→解決しない場合は、「対処方法2」をお試しください。

利用環境(OS) 警告画面 対処
Windows 8 win8「サーバーのIDを検証できません。」 「接続」をクリック
Window 7 win7「Windowsセキュリティの重要な警告」 [接続]をクリック
Window Vista winVista「サーバーの証明書を検証する」 [OK]をクリック
Mac OSX Mac 「証明書を検証」 [続ける]をクリック
iPad、iPhone iPad「証明書」 [了解]をクリック

→解決しない場合は、「対処方法2」をお試しください。

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対処方法2

対処方法1で異なるボタンを押してしまった場合や、対処方法1の画面が表示されない場合は、一旦無線LANを切断し、接続しなおしてください。
対処方法1の画面が表示されます。

→解決しない場合は、「対処方法3」をお試しください。

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対処方法3

対処方法1、2を行っても解決しない場合は、一旦無線LAN接続の設定(プロファイル)を削除し、再度無線LAN接続の設定をし直してください。
無線LAN接続の設定(プロファイル)を削除方法は、下記のリンクから参照できるマニュアルの「III.ネットワークの削除」を参照してください。

→解決しない場合は、早稲田ポータルオフィスにお問い合わせください。

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