Silverlight4の環境で一部のCommonsのコンテンツが視聴できない不具合について

Commonsにおいて「スクリーンプレゼンテーション」「映像プレゼンテーション」「映像ファイル呼び出し」の3種類のコンテンツを制作する際、背景を設定しないで制作したコンテンツについて、Silverlight4の環境で正常に視聴できない不具合が発生しておりました。
 ※Silverlight5の環境では正常に視聴できます。

現在は復旧しております。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけまして大変申し訳ありませんでした。

期間
~7月13日(金)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

不具合解消のためシステム改修を予定しておりますが、改修までの間は上記3種類のコンテンツを制作する際は、背景を設定していただきますようお願いします。
なお、既に制作したコンテンツであっても、背景設定を行えばSilverlight4の環境で視聴できるようになります。
背景の設定方法は、次項の「背景の設定方法」を参照してください。

背景の設定方法

新規でコンテンツを制作する場合

1 コンテンツ制作画面において、[背景設定]をクリックします。
2 「レイアウトおよび背景の設定」を行うボタンをクリックします。
3 「背景」の選択を行うボタンをクリックします。
4 「背景」の選択画面が表示されます。
任意の背景を選択してください。

制作済みのコンテンツの設定を変更する場合

1 コンテンツ一覧の中から背景を設定したいコンテンツを選択します。
2 [コンテンツのダウンロード]ボタンをクリックします。
3 [保存]ボタンをクリックして、任意の場所に保存します。
4 [SSZファイル呼び出し]アイコンをクリックします。

(以降の手順は新規作成時と同様です。)

TOPへ戻る