Waseda-netメールがセカンドメールに転送できない件について

Waseda-netメールからセカンドメールにメールが転送できない現象が断続的に発生していましたが、現在は復旧しております。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。

内容

期間
2012年5月21日(月) 16時頃 ~5月22日(火)20:00頃
対象サービス
セカンドメール
影響範囲
詳細は現在調査中です。

※セカンドメールは、ヤフー株式会社が教育機関向けに提供する「Yahoo!メール Academic Edition」を早稲田大学仕様にカスタマイズして提供するメールシステムです。
現在ヤフー株式会社に調査を依頼しています。

現象
現在までに分かっている現象は次の通りです。 詳細は現在調査中です。
  • Waseda-netメールからセカンドメールへメールが転送されず、メール送信元に次のようなエラーメッセージが届く。
件名の一例 Undelivered Mail Reject to Sender
Undelivered Mail Returned to Sender
など
本文の一例 This is the mail system at host ***.secure-premium.ne.jp.
   
   I'm sorry to have to inform you that your message could not
   be delivered to one or more recipients. It's attached below.
   
   For further assistance, please send mail to <postmaster>
   
   If you do so, please include this problem report. You can
   delete your own text from the attached returned message.
   
                      The mail system
   
   <[email protected]>: host ptnmx1.mail.yahoo.co.jp[***.***.***.***] said:
       554 delivery error: dd This account has been temporarily suspended.
       Please try again later. - ******.mail.ogk.yahoo.co.jp (in reply to end of DATA
       command)
※<[email protected]>の部分に転送先のセカンドメールアドレスが入ります。
暫定対策の設定解除のお願い

※障害発生期間中、以下のご案内の沿って転送設定の変更を行っていただいた場合は、お手数ですが設定を元に戻していただきますようお願いします。

暫定対策のお願い

Waseda-netメールからセカンドメールへのメール転送で、メールを残さずに転送する設定にしている場合、本現象によりメールが受信できない可能性があります。
現象が解消するまでは、Waseda-netメールにメールを残す設定に変更してください。
転送設定の変更方法は次のWebページを参照してください。
 外部メールへの転送方法
  →手順4にて「コピーを保存」にチェックを入れることで、Waseda-netメールにメールを残すことができます。

ご迷惑をおかけしますが、復旧まで暫定対策でのご利用にご理解とご協力をお願いいたします。

TOPへ戻る