Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:アジア法学生協会(ALSA)

活動内容

ALSA(アジア法学生協会)は、東大、一橋、慶応、中央大学など国内では8大学に支部を持ち、国外では中国、シンガポール、インドネシアをはじめ、15カ国が加盟している国際学生団体です。普段は、各大学で活動し、社会問題、時事問題をテーマにディスカッションをしています。新歓期間や長期休業中には関西の大学も含めて全大学合同の企画も開催され、インカレの魅力を知ることができます。また、国際色を生かして、約2、3カ月に1回のペースでStudy Tripと呼ばれる、加盟国の学生が開催国に一週間ほど集まって、英語でディスカッションや観光を体験できる企画が定期的に行われたり、模擬裁判や年に1度Forumも行われたりしています。どの企画も自由参加できるので、とても自由度が高く、こういった機会にALSAの国際色の豊かさも感じることができます。

活動日時・場所

毎週特定の曜日/5〜6限/学生会館や本キャンパスの教室

所属人数

25人

設立年

1996年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

0人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる