Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:潜水会

活動内容

潜水会には大きな合宿が二つあります!8月には最大にして最高の沖縄合宿!ダイビングは夏本番!西表と座間味に隔年で行きます! そこにあるのは都会の喧騒(けんそう)を離れた“非日常”。気持ち良い朝日で目が覚めたら朝ご飯を食べて、海へと向かう。心地よい冷たさの海に入れば、色とりどりの魚たちがお出迎え。お昼寝したらまたダイビング。宿に戻ったら自由時間。気づけば辺りは暗くなり。空には降り注ぐお星さま。最高の仲間と過ごす一生で一度っきりの夏。“白い浜、青い海、見上げれば一千の星。” そんな潜水会のキャッチコピーをひと夏で体験できる最高の合宿。もう一つは3月の春合宿!2年生と3年生の二代で小笠原へ!東京からはるか南へ1000?。おがさわら丸、通称“おが丸”という船で24時間かけていきます!水中ではイルカに、ザトウクジラに会うチャンスが。クジラの“歌”を聞きながらのダイビングはここでしか味わえません。3月だけど小笠原ではもう春。原付きで暖かい風を感じながら島を一周したら、船に乗ってサンセットクルーズ。何も邪魔するものがない水平線にゆっくりと沈む太陽。夏とはまた違った良さのある合宿です。ひたすらに広がる青い世界。クルーザーを貸し切って過ごす10日間。小笠原でイルカと泳いだり、クジラの大ジャンプを見たり。沖縄の離れ小島のゆったりとした時間の中、笑いあったり、泣きあったり。私たちと一緒に忘れられない夏を過ごしませんか?

活動日時・場所

週1回(曜日不定)・随時

所属人数

30人

設立年

1976年

外国人学生の受け入れ

0人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる