Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:早稲田ちんどん研究会

活動内容

江戸時代に発祥したといわれる路上広告業、“ちんどん屋”……派手な衣装を身につけ楽器を演奏しながら、お店のセールやイベントを宣伝して街を回るお仕事です。私たちは東日本唯一の学生ちんどんサークルとして、実際に街に出て活動しています!何か全く知らない世界に入ってみたい、新しい楽器を始めたい、着物を自分で着られるようになってみたい…など、メンバーの動機はさまざま。多くのメンバーがゼロから楽器や着付けを練習しています。サークルとして日本全国、果ては世界まで旅行したり、いろいろな人に出会えることも魅力の一つです。興味があったらぜひお気軽に、いつでも見学に来てください! 早稲田でしかできないサークルで一緒に活動しませんか。

活動日時・場所

毎週水・金曜日/5・6限/学生会館地下一階

所属人数

10人

設立年

2000年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

0人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる