Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:山猫文学会

活動内容

早稲田祭と新歓期に文芸冊子をつくり、販売・配布しています。小説の創作に興味がある方はもちろん、編集や本づくりに携わる経験をしたい方にもおすすめです。また、有志での文芸フリマへの参加もしています。月1回ペースでの読書会では、課題図書や映画などについてプレゼンをし、それについて考えを深めています。発表者によっては座談会形式で自由に意見を交わすことも。不定期の合評会は、創作したものを持ち寄って互いに感想や批評を述べています。合宿は年2回で、春と夏に行っています。春はレクリエーションや観光、夏は読書会や海水浴、花火などを楽しんでいます。宴会はありますが飲酒の強要などは一切ありません。なお、冊子、読書会、合宿など全てのイベントは自由参加です。普段は部室で本や漫画を読んだり、ゲームをしたりしてまったり過ごしています。

活動日時・場所

隔週土曜日/16時半/学生会館

所属人数

50人

設立年

1921年

外国人学生の受け入れ

0人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる