Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:ボランティアサークル 積木の会

活動内容

積木の会では心身に障がいを抱える当事者の方(利用者さん)と休日にお出掛けしたり、一緒にごはんを食べたり、決まったシーズンには一緒にイベントを企画したりと年間通じて多様なボランティア活動を行っています。ボランティア先は全部で17カ所あります。当事者の方が通所や入所する施設にお邪魔したり、有志のメンバーで構成される区や都の団体の皆さんと催し物を考えたり、あるいは、当事者の方とそのご家族のお家で活動したりしています。年齢層も子どもからご高齢の方までと幅広く、たくさんの出会いの中で自分にあったボランティア先が見つかると思います。参加のペースはメンバーの自由で、毎回参加する人も初めて参加する人も、等しく楽しめる、温かい時間がそこにはあります。学年、大学問わず、いつでも新メンバーの加入をお待ちしていますので、お気軽にご連絡ください。

活動日時・場所

毎週・毎月、各ボランティア先 学生会館E215(部室)

所属人数

65人

設立年

1978年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

4人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる