Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:早稲田大学YMCA

活動内容

早稲田大学YMCAは長い伝統を持つサークルです。われわれは創立から現在にかけてキリスト教精神に基づく活動を行ってきました。現時のわれわれの活動を少し紹介します。代表的なものをまず挙げると、月に1度の聖書研究会です。これは学生が自らが準備・発表を行います。内容はさまざまですが時事問題と聖書の箇所を絡めてのものが多いです。その他の活動としては月に1度の他大学YMCAとの交流、国内外でのボランティア活動、そして早稲田大学のクリスチャンの教授方主催のゼミ活動などがあります。たくさんの活動がありますが全てに参加しなくてはいけないわけではなく、自分自身が興味を持ったものを選んで参加することできるのでとてもフレキシブルです。またこのサークルの学生の中にはもちろんキリスト教徒の人もいますがそうではない人も多く存在し、非常にオープンな雰囲気です。興味があればぜひ一度のぞきに来てみてください。

活動日時・場所

月に2・3度 早稲田大学YMCA会館にて

所属人数

40人

設立年

1887年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

3人程度

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる