Waseda Weekly早稲田ウィークリー

大学フル活用

早稲田には“コレ”が必要だ 「ワセ会議2017」6月29日(木)開催

SJC学生スタッフ

商学部 2年 北林 嶺(きたばやし・れい)

あなたも早稲田に必要な“コレ”を提案してみませんか? キャンパスでの日常生活でちょっと欲しいな、あったら便利だな、と思ったこと。例えば学生会館のジムに通っている方なら「ジムの自販機にサプリメントを置いてほしい」と思ったこともあるでしょう。こうした“コレ”を大学に提案し、改善策の実現に向けて動くのが「ワセ会議」です。今年は6月29日(木)の5限~6限に、早稲田キャンパス25号館大隈ガーデンホールで開催します。ぜひ、参加して意見を大学に提案して、ほんの少し大学生活をグレードアップさせませんか?

「ワセ会議2017」って?

日頃の小さな不満、モヤモヤから学生生活をよくするために必要なものを考え、提案するイベントです。提案していただく内容は、大学を大きく変えるような壮大なものではなく、個人に根差した小さな提案をしていただきたいです。「個人的には大学に〇〇が欲しい!」「絶対必要というわけじゃないけど、こうしたらいいと思うのになぁ...」と感じている方、大歓迎です。今回は「早稲田には“コレ”が必要だ」というテーマのもと、実現すれば学生生活のクオリティーが上がるものを提案していただく予定です。

どんな感じの雰囲気なの?

学年を問わずリラックスして話すことができるように「会議」ではなく「おしゃべり」のような雰囲気で進めていきたいと考えています。服装は私服でOKです。また、参加者の方々には食事も出ます!! もちろん無料です!! 特に一年生の方々は大学生活にも慣れ、大学の良くない点も見えてきたのではないでしょうか? 「ワセ会議2017」に参加して学生生活をよりよくしていきませんか?

「ワセ会議2017」で出た意見はどうなるの?

SPEC(※)にて実現可否を含めて私たちのほうで検討し、学生参画・ジョブセンターのSNSを通してどうなっているのか、実現できるかどうか報告します。皆さんのご応募、お待ちしております。

【開催情報】
日時:6月29日(木)5限~6限
場所:早稲田キャンパス25号館大隈ガーデンホール(大隈ガーデンハウス1階)

【参加申し込み方法】
(1)My WasedaでID・パスワードを入力してログイン
(2)「お知らせ」画面より「ワセ会議2017開催!!」をクリック
(3)申請フォームに必要事項を入力

【お問い合わせ】
早稲田大学 学生参画・ジョブセンター
Tel:03-3203-4349
E-mail:sjc-kosei@list.waseda.jp

※Student Participation Encouragement Committee(学生参画運営委員会)の略称。学生参画・ジョブセンター主催イベントの企画・運営を行う学生主体の委員会。

Dates
  • 0629

    THU
    2017

Place

早稲田キャンパス25号館大隈ガーデンホール(大隈ガーデンハウス1階)

Tags
Posted

Mon, 26 Jun 2017

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる