Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

Haruka

Instagram

名前(又はニックネーム)

山下  

学部

社会科学部英語学位プログラム 

出身

出身は東京ですが、生まれはカナダ、ベトナムに約4年間住んでいました。 

趣味

友達と遊ぶこと、旅動画作り、スポーツ、旅行 

なぜSSLとして応募したか

高校時代からの憧れだったため。私が高校生の頃、キャンパスを訪れた際にたまたまICCのラウンジに立ち寄る機会がありました。その際に、受付にいらっしゃった学生スタッフの方が優しく話しかけて下さり、ICCの活動について知りましたもちろん活動内容にも惹かれましたし、誰にでもオープンなあたたかいICC雰囲気はとても的でしこれだけ大きな大学で、多様なバックグランドをもつ学生と交流すること、交流の場を企画することは、早稲田大学の学生だからこそできる貴重な体験だと思ったため、いつか早稲田大学に入学して学生スタッフとしてICCに貢献したいと強く思っていました。 

SSLとして働くことへのやりがい

自分とは全く異なる価値観を持った学生と交流できること。多様な学生と交流することで、日々新しい学びや発見がたくさんありますここでの交流を通じて自分の視野も広げることが出来ますし、より多角的に物事を見られるようになることがやりがいの一つです。

多様性・異文化理解について一言

「みんな違って、みんな良い」
お互いの違いを否定するのではなく、尊重し合うことが大切だと思います! 

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる