Waseda University Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

Haru

Instagram

ニックネーム

さとはる、はるか

学部

文化構想学部4年

出身地

日本・神奈川県

趣味

東京のまちを探検すること、まちのかわいい文字を集めること

image by author

image by author

なぜSSLとして応募したか

小さい頃から引っ越しや転校をする機会が多かったわたしは、新しい環境に慣れるのが苦手で、新生活が始まるたびに不安でしかたがありませんでした。でもそんなときに毎回、自然に受け入れてくれて、今まで知らなかった価値観を教えてくれた優しい人たちに巡り会えたことで、世界が広がって、少しずつ成長できて、今の自分があります。知らない世界の人と出会うことの大切さ、機会に恵まれるありがたみを感じていたとき、「異文化交流」をサポートするICCのことを知って、自分も誰かにとっての出会いのきっかけを作れる人になれたらいいなと思い、応募しました!

SSLとして働くことへのやりがい

一緒に働いているSSLやフルタイムスタッフの皆さんはいつも、届けたい相手のことを想って企画を練ったり、ICCをいかにより良い場所にするかということを真剣に考えたり、と忙しく動いています。自分の時間をなにかに割いて、それに熱くなれる人が大好きなので、このICC愛の深い環境がやりがいを感じるポイントです。

多様性・異文化理解について一言

自分と全く違う人に出会ったとき、勝手な印象は飲み込んで、とりあえず話してみようという気持ちがが必ずなにかにつながると思います。

 

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる