Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

Haruka

Instagram

名前(又はニックネーム)

さとはる、はるか

学部

文化構想学部2年

出身

日本(神奈川県)

趣味

美味しいものを食べること、食べたご飯を記録すること、デザイン、好きなアーティストを応援すること

なぜSSLとして応募したか

小さい頃から引っ越しや転校をする機会が多かったのですが、新しい環境に慣れていくことが苦手で、新生活が始まるたびに不安でしかたがありませんでした。しかし幸せなことに、そのようなときに毎回、私を自然に受け入れて、今まで知らなかった価値観を教えてくれた優しい人たちに巡り会えたので、自分の世界が広がって、少しずつ成長することができて、今の自分があります。そのように自分の知らない世界の人と出会うことの大切さ、その機会に恵まれることのありがたみについて考えていたときに、「異文化交流」をサポートするICCのことを知って、自分も誰かにとっての出会いのきっかけを作れる人になれたらいいなと思い、応募しました!

SSLとして働くことへのやりがい

一緒に働いているSSLやフルタイムスタッフの皆さんはいつも、届けたい相手のことを想って企画を練って、ICCをいかにより良い場所にするかということを真剣に考えて、その実現のために忙しく動いています。自分の時間を割いて取り組んでいることに対して熱くなれる人が私は大好きなので、このICC愛の深い環境がやりがいを感じるポイントです。

多様性・異文化理解について一言

自分と違う人を避けるのではなく、とりあえず一度話してみることが大事なのかもしれないと思います。

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる