Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

Syu

Instagram

名前(又はニックネーム)

朱奇默(Syu)

学部

政治経済学部

出身

中国(浙江省)

趣味

カメラ、ギター、お茶、チェス、ビリヤード

なぜSSLとして応募したか

新入生の時からずっとICCのイベントに参加してきました。ICCで沢山友達ができて、素敵な思い出がたくさんありました。私自分の価値観もICCのおかげで良い意味で変わりました。 学校に行く日は必ずICCで友人と過ごしますので、ICCは早稲田大学での一番好きな場所になりました。私も、ICCで仕事をし、いただいた貴重な異文化体験を他の学生に提供するのに努めたいと思いました。

SSLとして働くことへのやりがい

ICCを通して、仲が良い友達になった参加者はたくさんいます。その上、異文化交流そのものはとても刺激的で、視野を広げることができます。グローバル化が進む中、人々の異文化への理解力が個人の成長にも国際社会にも非常に重要なものだと思います。そのため、私自身と参加者の異文化理解力が向上するのにつながることは、私にとってのSSLとして働くことのやりがいです。

多様性・異文化理解について一言

この世界には様々な人種や民族がありますが、みんな根底において同じ人間ですので、人々の付き合いは人種や国籍などに拘束されてはいけません。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる