Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

RT

Instagram

名前(又はニックネーム)

高松凜

学部

法学部

出身

日本(富山県)

趣味

特に歴史や地学に興味があり、それを実際に見て経験するためにしばしば旅行に出かけています。日本国内はもちろん、語学の知識を活かすことができる海外旅行も大好きです。今年は海外旅行を断念しましたが、来年は南極へ行く予定です!そのほかには、アニメやゲームなどのサブカルチャーも好きです。

なぜSSLとして応募したか

前述の通り私は歴史に興味があったため、数多くの留学生と直接交流して様々なことを感じたいと思い、ICCラウンジに足を運びました。そうして多様な人々と関わっている中で、自らが主体となって国際交流や異文化理解の機会を提供したいと思うようになり、ICCの参加者ではなくSSLとして活動したいと思うようになりました。

SSLとして働くことへのやりがい

まるで旅をしているかのように、多種多様なバックグラウンドを持つ人々と関わることができます。そしてなによりも、自分が携わったイベントに参加して喜んでいる人々の顔を見るのは嬉しいものです。

多様性・異文化理解について一言

実際に交流することで、偏見や既成のイメージというものは容易に変わりうるものです。臆せずに自らが積極的に声をかけることが肝要だと、私自身の心にも銘じています。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる