Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

Waka

Instagram

名前(又はニックネーム)

北岡和花 (わか)

学部

国際教養学部

出身

日本(東京都)

趣味

ピアノ・ダンス・音楽鑑賞

なぜSSLとして応募したか

中高時代から国際交流が大好きで、ICCでは留学生・社会人など様々な人と関われる事に魅力を感じて応募しました。
また、入学して間もない頃からICCのイベントに参加するのが好きだったので、今度は自分が運営側にまわってみたいと思うようになりました。

SSLとして働くことへのやりがい

自分が企画した/携わったイベントに参加してくれた人に「楽しかったよ」「企画してくれてありがとう」など言ってもらえた時が一番嬉しく、胸がいっぱいになります。
普段なかなか関われないような大使館の方やアーティストなどとのコミュニケーションも、SSLならではの貴重な経験だと思います。

多様性・異文化理解について一言

国籍や文化に関わらず、皆それぞれ多様な価値観を持っていると思いますが、違いを理解してお互い尊重することが大切なのではないかと思います!

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる