Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

Hime

Instagram

名前(又はニックネーム)

ひめ

学部

社会科学部

出身

日本(大分県)

趣味

サウナと温泉、ギターの演奏、手紙や日記を書くこと

なぜSSLとして応募したか

地方で生まれ育ち、ずっと海外とは縁がなかったものの、大学3年になるタイミングで1年間休学をしてバックパッカーで外国を回りました。それが自分にとって「自分の知らない物事に触れる」ことの大切さに気付くかけがえのない経験になったため、帰国後は早大生の異文化交流をサポートする側に回りたいと思い、SSLに応募しました!

SSLとして働くことへのやりがい

ICCで働くスタッフだけでなく、ラウンジやイベントに来てくれる人たちも一人一人違った個性を持っていて、話すたびに刺激と気付きをもらえることです。また、自分が担当したイベントに参加してくれた人たちの嬉しそうな表情を見ると、SSLになれてよかったと感じます。

多様性・異文化理解について一言

大切なのは、色んな背景を持つ人と直接コミュニケーションを取って、偏見や先入観、誤解をなくすことだと思っています。

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる