Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

Shuka

Instagram

名前(又はニックネーム)

Shuka

学部

国際教養学部

出身

日本(愛知県)

趣味

ギター、カフェ廻り、お菓子作り、読書

なぜSSLとして応募したか

海外と日本を往復して育ったため、自身の異文化経験や語学力を最大限に活かしたい!という強い思いより応募しました。

SSLとして働くことへのやりがい

ICCでは学年、学部やあやゆるカルチャーバックグラウンドを持つスタッフばかりで、それぞれの「個性」が尊重され、最大限に活かせることのできる素晴らしい環境です。また、イベントの企画業務では、企画書の作成から当日の司会業務まで、自分がリードをとって準備・運営を行う必要があります。長い間準備してきたイベントが成功した時の達成感を味わえることでやっと、「ここまで頑張ってよかった!」とやりがいを感じられます。

多様性・異文化理解について一言

異文化交流・理解をサポートする側の人間として、多様性を推進することは決して簡単なことではないと日々実感しています。だからこそ、何か問題に直面してから行動を起こすのではなく、日頃から問題意識を持ちながらICCのスタッフとしての責任を果たしていきたいです。

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる