Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

Ryo

Instagram

名前(又はニックネーム)

氷沢遼

学部

政治経済学部

出身

日本(横浜市)

趣味

外国語の勉強、旅行、民族文化研究、サイクリング

なぜSSLとして応募したか

私は大学1年生のころから平日はほぼ毎日ICCに通っていて、友達もほとんどがICCで知り合った人たちでした。ICCで自分の勉強している語学の練習もできますし、留学生や自分と共通の興味をもった学生さんたちと触れ合うのがとてもすきでした。そんな背景から2年の秋からSSLとして働かせてもらいました。

SSLとして働くことへのやりがい

自分で企画をして、周りの人たちと協力しながら一つのイベントを開催する、学生でありながら、イベントスタッフとして他の学生さんを引率するなどと、他の仕事では経験することのできないことがSSLとして働くことのやりがいです。

多様性・異文化理解について一言

身構える必要はありません。相手のバックグラウンドに興味を持ち、その興味をちょっとでも伝えれば、多くの人と仲良くなれますよ。

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる