Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

Rina

Instagram

名前(又はニックネーム)

Rina

学部

商学部

出身

日本(千葉県)

趣味

海外の歴史や文化について知ること

なぜSSLとして応募したか

仕事を通して多様なバックグラウンドを持つ人々と関わることができる点に魅力を感じ、応募しました。

SSLとして働くことへのやりがい

初めてのイベント(江戸東京博物館フィールドトリップ)を企画した際、友人の留学生を誘って何度も事前調査を行い、彼らの視点をもとにイベントのコンテンツを修正していきました。イベント当日、地道に準備してきたコンテンツを通し、参加者が仲良くなっていく様子を見ることができた時、とてもやりがいを感じました。

多様性・異文化理解について一言

実際にイベントへ参加して、異なる価値観を持つ人々と交流する経験を積むことで、異文化理解の問題について考えたり、対応する力を磨くことができると思います。

 

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる