Career Center早稲田大学 キャリアセンター

News

10/5更新【重要】キャリアセンター業務縮小期間中の個別相談の取り扱いについて

個別相談の取り扱いにつきまして、以下のとおりとさせていただきます。

 【全般】

・業務縮小期間中は、すべてWEBでの遠隔相談とさせていただきます。
・業務縮小期間以降も、当面、すべての個別相談をWEBでの遠隔相談といたします。
・社会状況により、従来の対面での個別相談を再開する場合は、改めてお知らせします。
・WEB相談は、WEB模擬面接に限らず、進路・就職相談全般を対象とします。
・期間中の相談実施日は平日(祝祭日等の授業日も含む)のみです。
WEB相談におけるの詳細は、マニュアル(MyWaseda ログイン →「学生生活」→
「キャリア関連資料」(PCは右メニュー)→「相談予約システム」)のWEB個別相談実施マニュアルをご覧ください。
・「英語での相談」、「障がいに関する個別相談」、「セクシャルマイノリティに関する個別相談」、「正規生以外の在学生の相談」も実施しています。予約方法は業務縮小前と変わっていません。こちらをご確認ください。
・卒業生閲覧用WEB個別相談実施マニュアルはこちらをご確認ください。
※マニュアル閲覧には、MyWasedaへのログインが必要です。

 

<ご注意とお願い>
最近、みなさんからの招待メールが時間外などに送付されてきて無効扱いになることが多くあります。
マニュアルにありますとおり、以下をお守りください。
[メール送付時の主なルール(一部抜粋)]
・招待メールはWasedaメールから送信 ←Gmailなどからの送付が多くなっています
・相談日の相談開始30~10分前までにメール送信 ←数時間前、数日前などの送付が多くなっています
・メールは「career-websoudan#list.waseda.jp」宛に送信(#を@に変えて送付ください) ←キャリアセンターの別のアドレスや、メールアドレス間違いが多くなっています
メールタイトルは「予約日、相談開始時間、学籍番号、氏名」を記載 ←タイトル空白が多くなっています

 

 【相談枠公開期間と公開日時】

2020年5月25日以降は、当面の間、相談枠の公開は1週間分を、前週の木曜日の正午に公開します。
なお、公開されている相談枠において、保持できる予約上限は一人1枠とさせていただきます(予約していた相談枠の終了後から、公開されている相談枠に空きがある場合、次の1枠が予約ができます)

 

 【2020年5月26日以降のWEB個別相談の重要な変更点】

2020年5月26日(火)よりWEB個別相談の実施手順が大きく変更になっています。
《Zoomミーティング招待メール送信について》
2020年5月25日()まで:キャリアセンターから送信
2020年5月26日(火)より:予約した学生本人から送信
詳細についてはマニュアルを参照ください。

ご理解いただきますようお願いいたします。

【開室時間】→現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下から変更になっています。詳細はホーム―ページ上部のお知らせをご覧ください。
 平日9:00~18:00 土曜日9:00~17:00
 ※授業休止期間中の開室時間はこちら
【連絡先】
 Tel : 03-3203-4332  
 e-mail : career#list.waseda.jp
 ※#を@に変えて送信ください。
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/career/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる