FAQ(奨学金・学費)

Q.奨学金をかりたい・受給したい

A. ●学内奨学金及び、民間財団奨学金への応募には、奨学金登録が必須です。
       また、奨学金登録は毎年度する必要があります。

     ●公募奨学金は奨学金登録の必要がありません。
       アジア太平洋研究科事務所前に募集情報が掲示されておりますので、各自で確認し、
       直接奨学課・財団へ応募してください。

  詳細は、こちらをご覧ください。

Q. 学費振込のための振込用紙の支払期限が過ぎてしまった

A.  振込用紙の支払期限が過ぎてしまった場合も、引き続き振込が可能です。銀行で確認される場合がありますが、問題ありません。
 (銀行員が事務所に直接電話をして確認する場合があります。)

Q. 延長生になった際の学費を知りたい

A. 延長生学費についてはこちらをご覧ください。

Q. クレジットカードで学費を払いたい

A. クレジットカードでの支払をご希望の場合、オンライン支払用のリンクを準備いたしますので、GSAPS事務所までご連絡ください。
    なお、学費額に応じて所定の手数料が発生いたします。

Q. 口座自動引き落とし(口座振替)にて学費を支払いたい

A. 所定の手続が必要となります。事務所まで申請用紙を取りにお越しください。

Q. 支払日程を知りたい

A.詳細はこちらをご覧ください。

具体的なお支払日に関しましては、以下をご参照ください。
     【口座振替対象者】
  事前に口座引き落としの実施日が記載された通知書が送られます。
  そちらに記載されている日程をご確認ください。

  【振込用紙対象者】
  振込用紙に記載されている日程をご確認ください。
  
 ※最終締切日
   春学期:9月20日
   秋学期:3月31日