Graduate School of Information, Production and Systems早稲田大学 大学院情報生産システム研究科

その他

研究室仮配属の申請について

対象学生は、希望研究室の教員とEメールでコンタクトを取り、3月21日(木)~4月3日(水)までに面談を行ってください。教員にメールする際、必ず研究室配属用自己紹介シートを送ってください。面談後、配属を希望しない研究室の教員には、必ずその旨伝えてください。伝えなかった場合、第1次研究室配属されない可能性があります。

【仮配属受入可能研究室】

  • (情報分野)藤村研、古月研、岩井原研、鎌田研、亀岡研、松丸研、坪川研、吉江研、伍研
  • (生産分野)荒川研、橋本研、馬渡研、三宅研、田中研、立野研、植田研、高橋研
  • (集積分野)池橋研、池永研、木村研、牧野研、山﨑研、吉増研、硴塚研、髙畑研

3月21日開催の履修ガイダンス資料で、各研究室の配属定員数をご確認下さい。そこに記載されていない研究室(退職予定教員や講師など)は仮配属できません。

第1次研究室仮配属の未決定者は、4月8日(月)~4月13日(土)に希望研究室の教員と面談を行い、4月15日(月)までに、第二次研究室仮配属希望調書を事務所にメールで提出してください。

研究室仮配属の流れ

①希望研究室の教員とのコンタクト(面談)期間(3/21~4/3まで、Eメールにて)
              ↓
②教員がIPS事務所に受け入れる学生を報告(4/4まで)
              ↓
③研究室仮配属者発表(4/8掲示板, Eメール
              ↓
④仮配属決定者は「キャンパスカード設定願(仮配属用)」を事務所に提出(4/17 PM4時締切)
               ↓
     4/19仮配属開始、9/5仮配属終了       

第2次研究室仮配属希望申請(第1次研究室仮配属未決定者)

①第2次研究室仮配属を希望する教員とコンタクト(面談)期間(4/8~4/15まで、Eメールにて)
              ↓
②第2次研究室仮配属希望申請(4/8~4/15に希望調書をIPS事務所にメールで提出)
              ↓
③入試成績に基づき研究室仮配属者発表(4/17掲示板, Eメール)
              ↓
④仮配属決定者は「キャンパスカード設定願(仮配属用)」を事務所に提出(4/17 PM4時締切)
               ↓
     4/19仮配属開始、9/5仮配属終了       

仮配属希望申請期限

第1次 2024年4月3日(水)までに教員と面談

第2次 2024年4月15日(月)までに事務所に申請書を提出  ※提出前に希望する配属先の教員と面談すること。

対象者

修士課程学生(2024年4月入学)および未配属修士学生

※研究室仮配属発表後、4月17日(水)16時までに「キャンパスカード設定願(仮配属用)」をIPS事務所に提出してください。日本に入国できていない場合や、IPSに来ていないなど、キャンパスカードを使用しない場合は今回提出する必要はありません。

参照ファイル

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