School of Education早稲田大学 教育学部

社会科 地理歴史専修 (高階 直輝さん)

地理歴史専修では、3年次に2つのゼミに入ることができます。それにより、自分が興味を持っている内容に加えて、関連する地域や時代のゼミに入ることでより広い視野を持って研究に臨むことができます。私は現在、授業で学んだトルコ語を活用して国内外問わず様々な先行研究を追いながら、卒業論文(オスマン帝国の歴史)の構想を練っています。また、トルコ政府主催のサマースクールに参加するために語学力も磨いています。専門以外の分野も必要十分以上に学べる早稲田大学教育学部は、知への欲求を限界まで満たしてくれる場所です。

(高階 直輝さん/地理歴史専修 2016年度入学)

学科ページはこちら

 

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fedu/edu/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる