専門分野
マーケティング
略歴
早稲田大学政治経済学部卒業。東京工業大学大学院博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)。立教大学社会学部教授等を経て、2005 年より現職。2012年から2014年の間、早稲田大学大学院商学研究科長。
日本消費者行動研究学会会長、日本プロモーショナル・マーケティング学会会長、日本商業学会副会長、日本マーケティング・サイエンス学会理事、日本マーケティング学会理事等を歴任。マーケティングに関する研究業績や著書多数
講義科目
マーケティングとトップマネジメント
ビジネス思考法
消費者行動論
対外活動
[学会活動]
日本プロモーショナル・マーケティング学会(会長)
日本消費者行動研究学会(元会長)
日本マーケティング・サイエンス学会(理事)
日本商業学会(理事)
日本マーケティング学会(理事)
[社会活動]
財団法人流通経済研究所評議員
研究業績一覧
<研究実績>
日本語
https://www.wnp7.waseda.jp/Rdb/app/ip/ipi0211.html?lang_kbn=0&kensaku_no=4105
英語
https://www.wnp7.waseda.jp/Rdb/app/ip/ipi0211.html?lang_kbn=1&kensaku_no=4105
<著書>
『プロモーション効果分析』2002 年,朝倉書店
『ブランド評価手法~マーケティング視点によるアプローチ~』2014年,朝倉書店(共編著)
『消費者行動論~購買心理からニューロマーケティングまで~』2012年,八千代出版(共編著)
『マーケティングのデータ分析』2010年,朝倉書店(共著)
『マーケティング・サイエンス入門』2004 年,有斐閣(共著)
他に多数の書籍,論文などがある