Waseda Business School (Graduate School of Business and Finance)早稲田大学 大学院経営管理研究科

教員

守口 剛 教授 (MORIGUCHI, Takeshi)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

専門分野

マーケティング

略歴

早稲田大学政治経済学部卒業。東京工業大学大学院博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)。立教大学社会学部教授等を経て、2005 年より現職。2012年から2014年の間、早稲田大学大学院商学研究科長。

日本消費者行動研究学会会長、日本プロモーショナル・マーケティング学会会長、日本商業学会副会長、日本マーケティング・サイエンス学会理事、日本マーケティング学会理事等を歴任。マーケティングに関する研究業績や著書多数

講義科目

マーケティングとトップマネジメント

ビジネス思考法

消費者行動論

対外活動

[学会活動]

日本プロモーショナル・マーケティング学会(会長)

日本消費者行動研究学会(元会長)

日本マーケティング・サイエンス学会(理事)

日本商業学会(理事)

日本マーケティング学会(理事)

[社会活動]

財団法人流通経済研究所評議員

研究業績一覧

<研究実績>

日本語
https://www.wnp7.waseda.jp/Rdb/app/ip/ipi0211.html?lang_kbn=0&kensaku_no=4105

英語
https://www.wnp7.waseda.jp/Rdb/app/ip/ipi0211.html?lang_kbn=1&kensaku_no=4105

<著書>

『プロモーション効果分析』2002 年,朝倉書店

『ブランド評価手法~マーケティング視点によるアプローチ~』2014年,朝倉書店(共編著)

『消費者行動論~購買心理からニューロマーケティングまで~』2012年,八千代出版(共編著)

『マーケティングのデータ分析』2010年,朝倉書店(共著)

『マーケティング・サイエンス入門』2004 年,有斐閣(共著)

他に多数の書籍,論文などがある

個人URL

研究室URL   http://www.f.waseda.jp/moriguchi/

50音順一覧に戻る
専門分野別一覧に戻る

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fcom/wbs/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる