Graduate School of Accountancy早稲田大学 大学院会計研究科

News

ニュース

「4大監査法人ジョブフェア~合格発表前に進路検討しよう!~」を開催しました

8月29日(火)、公認会計士志望の学生の就職支援を目的とした「4大監査法人ジョブフェア」を開催しました。
当日は、在学生(論文式試験合格者)による就職体験談のほか、あずさ、あらた、新日本、トーマツの各法人の人事採用担当者による法人説明や各法人で公認会計士として活躍中の修了生の方も参加しての個別相談会を行いました。
本イベントは当研究科在学生のほか、修了生、本学学部生のうち、今年度の論文式試験受験者または論文式既合格者を対象とし、当日は約25名が参加しました。在学生の講演では11月の合格発表後すぐに各法人の採用選考が本格化するため、その前にしっかりと各法人の特徴と自分とのマッチングを行っておく必要があることなど、実体験をもとにした就活のヒントが紹介されました。

学生プレゼン あずさ監査法人説明 あらた監査法人説明 新日本有限責任監査法人説明 デロイトトーマツ説明 新日本監査法人個別 デロイトトーマツ個別説明 あらた監査法人 あずさ監査法人個別

当研究科では、ジョブフェアのほか、就職活動を修了した在学生による「就職活動報告会」など各種キャリア支援を行っています(詳しくはコチラ)。
また、当研究科修了生の進路状況についてはコチラをご参照ください。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fcom/gsa/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる