Waseda University Archives 早稲田大学 大学史資料センター

Exhibitions and Publications

展示会・刊行物

Okuma Memorial Room

常設展 大隈記念室

近代日本のあるべき姿を、生涯をかけて追い求めた大隈重信。早稲田大学建学の理念、「学問の独立」と「進取の精神」は、まさに大隈が時代と格闘する中から生れ出たものです。当室は、大隈の遺品類をはじめ、選りすぐりの資料を通して、輝きの中に苦悩と挫折を併せ持った大隈の生涯を描き出しました。

重要なお知らせ

大隈記念室は、2007年、早稲田大学創立125周年を記念して、創立者大隈重信の事績を明らかにし建学の精神を体現する場として開室しましたが、この度、2017年8月6日(日)をもって閉室させていただくこととなりました。

10年に亘りご愛顧いただき、まことにありがとうございました。
今後は、創立者大隈重信の紹介のみならず、早稲田大学の持つ個性や魅力を学内外に広く発信する施設の開設を早稲田大学として計画しております。
詳細が決まり次第、ホームページ等で広報させていただきます。

場所:早稲田キャンパス2号館1階大隈記念室(入場無料)

時間:10:00~17:00まで(休館日あり)

※開館日の詳細はカレンダーはこちらをご参照下さい。(臨時閉室のお知らせはこちらから)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/archives/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる