Waseda University Archives 早稲田大学 大学史資料センター

Exhibitions and Publications

展示会・刊行物

Okuma Memorial Room

常設展 大隈記念室

近代日本のあるべき姿を、生涯をかけて追い求めた大隈重信。早稲田大学建学の理念、「学問の独立」と「進取の精神」は、まさに大隈が時代と格闘する中から生れ出たものです。当室は、大隈の遺品類をはじめ、選りすぐりの資料を通して、輝きの中に苦悩と挫折を併せ持った大隈の生涯を描き出しました。

場所:早稲田キャンパス2号館1階大隈記念室(入場無料)

時間:10:00~17:00まで(休館日あり)

※開館日の詳細はカレンダーはこちらをご参照下さい。(臨時閉室のお知らせはこちらから)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/culture/archives/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる