お気に入りの「学読」ありますか?

場所: 早稲田キャンパス 撮影: 2015/4/14

一番新しい学読、政経学部には電動書架があります

 

政経学部には、おしゃれなソファーもあります

 

教育学部は、小中高の教科書や絵本の宝庫

 

ゴールの中央図書館で、入り口に刻まれたラテン語の意味は?

「学読」色々、「特徴」も色々。皆さん、学生読書室の場所や特徴をご存知ですか?

早稲田大学図書館による新入生歓迎イベント「Library Week」の一環として、4/14~4/16の3日間「学読ウォッチ」が開催されました。学生に一番身近な図書室である学生読書室の利用促進を目的に、図書館学生ボランティアスタッフ“Livs”が企画・案内し、参加者たちから毎年好評を得ています。

中央図書館と、早稲田キャンパスにある5か所の学読を巡るツアーの中で、学読の特徴や使い方を知ることができます。参加した学生にとっては、お気に入りの学読を見つけられる良い機会となったのではないでしょうか。また、大隈銅像や演劇博物館にも立ち寄り、各所で出題されたクイズに参加者たちは大いに盛り上がりました。

「学読」は所属学部以外のものでも利用・貸出ともに可能です。TPOにより使い分けしてみませんか?(こ)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる