W探し キャンパスの中の「隠れW」

場所: 早稲田キャンパス 撮影: 2015/2/26

門扉にはWASEDAのW


窓格子のデザインにも


門柱にも自然なW


中央図書館の屋根もWの形

  学年末試験も入学試験も終わり、春休みのキャンパスには学生たちも少なく、ゆったりとした時間が戻ってきました。活気あふれるキャンパスの姿は、卒業生を送り出し新入生を迎える春の時期までお休みとなります。それまではどこか寂しいキャンパスですが、じっくりと学内を歩いてみることで何か発見があるかもしれません。
 皆さまは「隠れW」と呼ばれる秘密のスポットがあることはご存知でしょうか。キャンパスの各所には「WASEDA」の頭文字である“W”の字が門扉や装飾、建物自体の形などに姿を変えて隠されています。学生生活の中で何気なく時間を過ごしていたあの場所やこの場所にも、もしかしたらWの字が隠されているかもしれません。
 卒業生の皆さまにとっては思い出の詰まったキャンパスかと思いますが、ご自身の学生生活を想い出しながらじっくりと自分だけのW探しをされてみてはいかがでしょうか。(さ)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる