場所: 早稲田キャンパス界隈 撮影: 2015/1/12

高田馬場駅

子育地蔵尊

合格祈願にいかがですか

早稲田通り

高田馬場駅と早稲田キャンパス間を通学するには、「地下鉄東西線に乗る」「バスに乗る」「徒歩」の3通りがあります。その中で、高田馬場~早稲田キャンパスを歩くことを学生たちは「馬場歩き」と呼んでいます。留学生のみなさんは、「Baba Walk」とも言うようですね。

早稲田通り沿いには、昔から変わらない佇まいの古本屋さんやラーメン屋さんなどの飲食店がたくさん並んでいます。また「子育地蔵尊」があり、願いが叶うお地蔵様として地域の人々から大切にされています。ご利益は、子宝・安産、病気治癒、商売繁盛、合格祈願など多岐にわたります。

寒空の下でも、学生たちは元気よく通学しています。学生街の雰囲気を感じながら歩いていると、新たな発見があるかもしれません。(は)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる