バングラデシュ人民共和国 シェイク・ハシナ首相が本学を訪問 来日記念特別講演会を実施

bangladesh_01.jpg

 2014年5月27日(火)、バングラデシュ人民共和国のシェイク・ハシナ首相が本学を訪問。鎌田薫総長、内田勝一副総長等と懇談の後、大隈小講堂にて、本学学生約300人に対し、特別講演を行ないました。
ハシナ首相は1997年に本学より名誉博士を授与されている本学とも縁の深い人物。今回2度目の来学で、バングラデシュと日本との友好関係や、両国の発展過程の類似性に触れながら、”Education for the Empowerment of Youth”をテーマに、バングラデシュにおける教育政策と若者への教育の重要性について講演しました。
学生との対話・交流を強く希望していた首相は、Q&Aセッションにて学生から寄せられる質問に快く応答。セッション終了後には、Student Ambassador とのフォト・セッションによる交流が行なわれ、大盛況のなか終了いたしました。

bangladesh_02.jpg

bangkadesh_03.jpg

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる