▲主将としてチームを勝利へ導く土生
   
 
  ▲新人ながら先発、中継ぎで大車輪の活躍を見せる有原

 本年度、早稲田大学野球部主将を務めさせていただきます土生翔平です。
 早慶戦という伝統の対抗戦に主将としてグラウンドに立てることを大変嬉しく思っております。今年はエースの大野健介を中心とした堅実な守備と経験豊富な打者陣による『紺碧の空』が鳴り止まないほどの攻撃を展開して戦います。また、最速150キロを誇るルーキー有原航平(スポ科1年)といった新戦力にも期待できます。岡村新監督を迎えて初めての早慶戦。勝ち点で飾れるように頑張ります。応援よろしくお願いします。
早稲田大学野球部主将 土生 翔平(スポ科4年)
   
 
▲今季ワセダのエースとして活躍する大野  
   
 
▲俊足を生かしダイヤモンドを駆け抜ける佐々木  
早稲田大学応援部
 早大生の一大イベント、早慶戦!
早大生たるもの、この試合を応援せずには早大生と名乗れまい。今年は入学式がなく、『校歌』や『紺碧の空』などの名歌をまだ聴いたこともない新入生が大勢いると思う。ぜひ早慶戦で謳歌し、早稲田を存分に味わってほしい! 「応援ってどうやるの?」「行ったことないし、不安…」そんな方でも大丈夫!
チケットを持って神宮球場の1塁側応援席に来てくれれば、あとは我々応援部に任せてくれ!(くれぐれも3塁側には行かぬよう。そっちは宿敵であり、永遠のライバルである慶應の陣地だ…!)応援は、とにかく声が命! 我々応援部の指揮に合わせて、声をだしたり、メガホンを打ったりしよう!
大丈夫、誰でも身を任せれば応援できるよう、我々が雰囲気を作る! 気がつけば、君も楽しく応援しているはずだ。行ったことのある早大生、そうだろう?!
特に、得点した時に歌う『紺碧の空』は格別だ! これは、隣の人と肩を組んで歌うんだ。隣が知っている人か、そんなの関係ない!
皆、早稲田を応援している仲間だからね。というより、きっと本気で応援していたら、そんなこと気にせずに夢中で『紺碧の空』を歌っているだろう!
本気で応援すれば、選手と心が一緒になれる。だから、得点した時も本気で、心から喜べるんだ。この感動は最高だよ! さあ、いざ早慶戦へ!

■早稲田大学応援部
PC版 【URL】http://www.w-ouen.com/ mobile版 【URL】http://www.w-ouen.com/i/
 早稲田の色は!? そう、えんじだ!
この春、全ての早稲田スポーツの応援に着て頂きたい「応援部オリジナルえんじTシャツ」を、学生にも手頃な価格で販売している!
まずは、野球応援で応援席をえんじに染めよう! えんじのパワーで選手も大活躍まちがいなし!
早慶戦では、慶應が「えんじに染まった早稲田のスタンド」を見て腰を抜かすことだろう! ぜひ、早慶戦に「えんじTシャツ」を着て、神宮に集い、応援してほしい!!

■ 購入方法
応援部オリジナルえんじTシャツは早大生協や早稲田界隈のお店などで取り扱っています。
販売価格:1枚1200円(内200円は東日本大震災への義援金として寄付させて頂きます)
 例年、早慶戦前には、神宮球場入場時の混乱回避のために予め「入場順位抽選会」が行われる。この抽選会で球場に入場する順番が決まるのだ。抽選会に参加しなかった場合、列の最後尾に並ぶことになってしまうので、応援席チケットを持っている方は必ず参加しよう。
 なお、抽選会で1番を当てた方や残念ながら最後尾の番号を引いてしまった方を中心に、さまざまな景品がその場で当たる特典付き。
入場順位抽選会
【日時】5月26日(木)
(1)11:00集合(10:40開場)
  第1試合[5月28日(土)]分の抽選
(2)13:00集合(12:40開場)
  第2試合[5月29日(日)]分の抽選
※どちらも遅刻厳禁。遅刻した場合、抽選会に参加出来ないこともあるので注意。
【会場】 大隈講堂 
【持参する物】 観戦人数分のチケット、筆記用具
※団体(2人以上)で観戦する場合は、代表者が全員分のチケットをまとめて持参すること。
※早稲田大学応援部の「団体席取り置き制度」を利用する方は参加不可。
※早慶戦当日、集合時間に遅刻した場合、チケットの入場順位は無効となり列の最後尾に回ってもらうことになるので注意。
事前受付制度
 どうしても抽選会に参加できない方は「事前受付制度」を利用しよう。これは抽選会の主催者である早慶戦支援会による代理抽選で、抽選会終了後に残った番号の中から抽選が行われる。申し込みは下記の通り。ただし、この場合は景品をもらうことはできない。後日、代理抽選により決定した入場順位のスタンプをチケットに押すので、その際には受付時に申請した分のチケットを必ず持参すること。

【日時】
5月23日(月)・24日(火)いずれも12:30~14:00と18:15~20:00
【会場】学生会館
【URL】http://www.waseda.jp/L1-shienkai/
【問い合わせ先】早慶戦支援会 
【TEL】080(3572)7938 
【E-mail】hienkai@gmail.com
 早慶戦に際して、球場周辺や新宿歌舞伎町などにおける一部の学生による非常識な行為は目に余るものがある。しかし、最近は改善の兆しが見えており、今後も、この伝統の早慶戦を汚さないよう、早稲田大学の学生としての自覚を持ち、一人ひとりが節度ある行動をとることを心がけることを切望する。
 特に、下記にあげる行為は絶対に慎むこと。
 
1242号 2011年5月19日掲載