本人名義口座の不備により、医療費給付金が振り込まれない場合は?

進学・転部・転科等で学籍番号が変わった方

「本人名義口座(旧:学生届出口座)」の登録

学部から大学院修士課程に進学した方、修士課程から博士課程に進学した方等、学籍番号が変更になった方は、新たな学籍番号でwaseda-netポータルにログインし、改めて「本人名義口座(旧:学生届出口座)」の登録を行ってください。
※【参考】「本人名義口座(旧:学生届出口座)」の登録方法

契約病院への連絡

年度を亘って診療を受けている契約病院に対して、学籍番号が変更になったことを連絡してください。

「明細書の本人記入欄」の記入方法

【2012年4月から学籍番号が変わった方】
・2012年3月診療分までの明細書 ← 従来の「学籍番号」を記入する。
・2012年4月診療分以降の申請書 ← 新たな「学籍番号」を記入する。

銀行・支店の統廃合による口座情報の変更

口座登録後に銀行、支店の統廃合等により、銀行コード、支店コードまたは口座番号が変更になる場合があります。口座情報に変更が生じた際には速やかに口座情報の更新をしてください。

口座登録・更新期限

口座の登録・更新は、できるだけ事前に行っておいてください。明細書を提出する前には必ず登録・更新を済ませてください。やむを得ず明細書提出までにできなかった場合は、提出後速やかに登録・更新をしてください。

※口座の登録・更新が正しく、所定期限内に行われない場合には、医療費給付請求が無効になりますのでご注意ください。(医療費給付申請をしてから3ヶ月間、口座の登録・変更がない場合には無効となりなす。