医療費給付申請は郵送でも申請できます

【重要】キャンパス立入禁止解除後の対応について

新型コロナウイルスの感染予防の観点から事務所閉室しています。

事務所閉室中は郵送での申請書のみ受け付けます。

郵送方法は下記のとおりです。


■提出に必要なもの


 ①医療費給付申請書(接骨院、鍼灸・マッサージ院の場合は 「療養費領収明細書」)
 ②郵送理由書(※学生証コピー(表面のみ)の貼付が必要です)
 ③医療機関にて発行された領収書(コピー可
 ※①②はこちらからダウンロード可能です。

■提出方法


 簡易書留等(※)にて下記住所に送付してください。
 【住所】〒162-8644 新宿区戸山1-24-1 早稲田大学 学生生活課 学生早健会事務所
 【TEL】 03-3203-4349
(※)普通郵便等の追跡確認のできない方法でも受け付けますが不着・未着・紛失リスクがあり、こちらではその責任は負いません。 また到着確認も行いませんので簡易書留、書留、レターパック(プラス、ライト)等の追跡可能な方法で発送することを推奨します。

■注意事項


 ☑提出期限必着です(提出期限までに当事務所に到着しなかったものは受理しません)。

 ☑書類の到着確認ならびに受領証の発行はしません。

 ☑書類の不備や記入漏れがないよう注意してください(不備のあった場合には受理しません)。
  ※特に学生証コピーの貼付漏れ、郵送理由書の不備が散見されます。ご注意ください。

 ☑領収書等はいかなる理由でも返却しません。領収書が必要な場合にはコピーを提出してください。
  ※両面コピー、裏に広告等が印刷されたものは受理しませんのでご注意ください。

 ☑申請時にはこちらも事前に確認してください。

 ☑医療費給付以外の健康診断補助費、互助会費返還申請書なども郵送で受け付けます。
  いずれも提出期限必着です(提出期限までに当事務所に到着しなかったものは受理しません)。

 ☑記入方法など不明点あればお電話またはメールにてお問い合わせください。

   早稲田大学 学生生活課 学生健康増進互助会事務所
    【TEL】 03-3203-4349
    【E-mail】[email protected]