共通教室(3・10・15号館)の利用について

公認団体は、練習や打合せ、総会等の用途に限り、学内の空き教室(3、10、15号館)を利用することができます(15号館の4階のみ、演奏や歌など音出しが可能)。

・貸出手続きについては期間が定められておりますので、こちらをご確認の上、不明点については学生生活課までお問い合わせください。

・使用希望日の1か月前から前日までに、学生生活課にて予約手続を行ってください。なお、日曜・祝日・大学休業日は申込受付日数にカウントしません。例えば月曜日に使用したい場合、申込みの締切は前週の土曜日になります。

・予約可能なコマ数には制限はありませんが、授業が最優先となります。また以下の場合は、使用許可後または使用中であっても、許可を取り消し、使用を中止します。

①大学が教室を使用しなければならない緊急の必要が生じたとき
②教室内の机・椅子その他の備品をみだりに動かしたり、備品類を無断使用して破損するおそれがあるとき
③公序良俗を乱すおそれがあるとき
④実際の使用サークルが教室借用願に記載されたサークルと異なる等、教室借用願の記載事項が事実に反するとき
⑤周りの授業に支障があるとき
⑥入場料その他料金を徴収したとき、徴収を予定したとき
⑦企業など特定の団体に利益誘導のおそれがあるとき


共通教室貸与日程についてはこちらをご参照ください。