早稲田大学TOP

早稲田大学 商学部

早稲田大学 商学学術院


TOP > 研究活動(2010年度)
研究活動

研究分科会


   当研究所では、毎年、研究所全体で「研究課題」として大きなテーマを設けています。研究員は、複数人からなるチーム(分科会)に分かれ、「研究課題」に関連した研究テーマを各専門分野からそれぞれのアプローチで研究しております。各分科会の研究期間は2年間となっており、各分科会は研究成果を『産業経営』を含むさまざまな学術雑誌に発表しております。

主な活動


AIGエジソン生命との共同研究

研究題目 「生命保険業界におけるマーケティング手法の研究」
公開セミナー 共同研究の一環として公開セミナーを開催しています。
第五回:「保険会社とブランド・マネジメント
第四回:「顧客満足の基本構図
第三回:「CRM(Customer Relationship Management)の現状と課題
第二回:「生命保険販売チャンネルの動向
第一回:「生命保険主力商品の動向について
第18回産研アカデミック・フォーラム AIGエジソン生命は第18回産研アカデミック・フォーラムに協賛しています。
プレスリリース プレスリリース資料(PDF:26KB)

※過去のコンテンツについては随時追加します。




コピーライト