商学部
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ERCEFRESH!NEW!GOOD!CCE STORE商品の陳列方法で売れ行きが変わる!陳列棚の目に付きやすく手に取りやすいスペース ゴールデンライン なぜ同じコンビニが近くにあるの?特定エリアに集中させることで配送の効率化と認知度向上を図る ドミナント戦略 人がいる店には人が来る!窓側に設置した雑誌コーナーの立ち読み客に期待する 集客効果 宅配サービス、小分け商品の充実…中高年齢層をターゲットにしたから生まれた新サービス シニアマーケティング 手書きの一言メッセージが購入の決め手!安価で高い効果をもたらす POP 雑誌、ドリンク、デザート、パン、お弁当、お菓子、こんな順番で買い物していませんか?主力商品は奥に、右手で取りやすいように…で考え出されたレイアウト 左回りの法則 商学。ば、 ニにも掛けが!みなさんの身の回りにはたくさんの仕掛けが隠されています。「コンビニエンスストアでの買い物」という1つの行動に対しても例外ではありません。購買意欲をそそるディスプレイ、魅力的な商品デザインやパッケージ、タイミングよく発売される新商品、絶妙な価格設定、各種キャンペーン等々。これらはすべて「どうしたらよりよいコンビニになるか」を突き詰めた結果なのです。商学を学ぶと、これらの仕掛けの仕組みや「なぜ」「どうやって」が見えるようになり、今まで見ていた社会の景色がガラリと変わります。

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