商学研究科
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4商学研究科について4経営管理コース修了(修士学位取得)修了(博士学位取得)博士後期課程修士課程知識を携え、拓ける道。世界に通じる広い視野と的確な判断力を備え、ビジネスシーンをリードする。【高度専門職業人】商学の知識に加え、総合的な学識および独創的な能力を持ち、自立した研究活動を行う。【研究者】企業の戦略、構造、人間行動など「組織の経営」をめぐる社会科学を理解し説明するための理論や分析概念を研究。【けいえい-せんしゅう】経営専修⃝経営戦略 ⃝組織・戦略 ⃝経営組織⃝ビジネスモデルと競争戦略 ⃝企業社会論⃝チーム・リーダーシップ ⃝企業法研究指導。高度な研究教育の機会が豊富に用意されており、磨き上げたスキルは、研究者の世界はもちろん、第一線のビジネスシーンでも発揮されるでしょう。それこそが当研究科の特徴であり、強みなのです。 市場のダイナミズムを通じた製品・サービスの創造と供給およびグローバル経済における貿易の理論と実務について研究。マーケティング・国際ビジネス専修⃝マーケティング理論 ⃝マーケティング戦略⃝マーケティング・サイエンス ⃝広告理論⃝国際マーケティングマネジメント ⃝国際経営⃝貿易商務 ⃝国際貿易と多国籍企業⃝国際貿易理論 ⃝国際経営と組織制度論【まーけてぃんぐ・こくさい-びじねす-せんしゅう】経済の貨幣の側面である金融と、保険などのリスクマネジメントの手法を研究。金融・保険専修⃝ファイナンス理論 ⃝金融構造の国際比較⃝企業金融 ⃝損害保険 ⃝生命保険⃝リスクマネジメント【きんゆう・ほけん-せんしゅう】※本ページでは修士課程における研究指導のみを掲載しております。博士後期課程を含む詳細はP8の研究指導教員一覧ページをご覧ください。

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