ゼミ用WWWサービス

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【重要】「Waseda-net WWWサービス」提供終了について

2023年2月13日(月)に、新Webホスティングサービス「Waseda WWWサービス」の提供を開始します。
これに伴い、本ページで案内する「Waseda-net WWWサービス」の新規受付を終了いたします。また、「Waseda-net WWWサービス」としてのWebページ公開を2024年3月末をもって終了する予定です。
詳細は、次のWebページをご参照ください。

新Webホスティングサービス「Waseda WWWサービス」提供開始のお知らせ

研究室・ゼミ・卒業論文指導などの単位、教員が学生とともに研究成果や教育活動を公開することができます。開設時および作業担当者の交代時にはオンデマンドセミナーの受講が必要です。
利用に際しては、「早稲田大学 情報関連システム利用内規」第4章 第5節を遵守してください。

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公開されるURL

公開されるWebページのURLは以下のようになります。

URL
http://www.waseda.jp/sem-***/ ***は、利用申請時に指定する任意の文字列
SSL通信(https://)対応

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申請方法

開設時の申請は掲示責任者となる教員が行います。学生は申請することができません。
ゼミ用WWWページを開設するにあたり、掲示責任者(教員)と作業担当者(学生等)は、WWWサーバ利用に関するオンデマンドセミナーを受講する必要があります。さらに学生は確認テストに合格する必要があります。

開設時利用申請
  1. まず、MyWasedaの申請フォームよりオンデマンドセミナー受講の申込を行います。
     <申請フォーム>
      MyWasedaにログインし、サービスメニュー(画面右側)の [ヘルプデスク] を押します。
      [申請/Application] > [Wasedaメール・WWW・メーリングリスト] > [ゼミ用WWWセミナー受講申込] の順に押します。
  2. オンデマンドセミナー受講準備が完了したら、申込者にセミナー受講方法の案内および「WWWセミナー利用申請書」が届きます。
  3. 掲示責任者(教員)と作業担当者(学生等)は、受講案内に従いオンデマンドセミナーの受講および確認テストの受験を行います。
  4. 受講が完了したら、2で届いた「WWWセミナー利用申請書」を学内便で提出してください。
  5. 対象者全員の受講が完了したら、アカウントが掲示責任者(教員)あてに発行されます。
作業担当者追加申請
作業担当者(学生等)を追加あるいは交代する場合、新たに加わる方はオンデマンドセミナー受講および確認用テスト受験の必要があります。
MyWasedaの申請フォームより、オンデマンドセミナー受講の申込を行ってください。
    <申請フォーム>
   MyWasedaにログインし、サービスメニュー(画面右側)の [ヘルプデスク] を押します。
   [申請/Application] > [Wasedaメール・WWW・メーリングリスト] > [ゼミ用WWWセミナー受講申込] の順に押します。

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利用方法

利用方法の詳細はこちらを参照してください。

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よくあるご質問

よくあるご質問と回答はこちらを参照してください。

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