パスワード変更

Click here for the English version.

TOPへ戻る

概要

パスワードは定期的に変更しましょう。
MyWasedaでパスワードを変更した場合、無線LANネットワークの設定や、メールクライアントなどに記憶させているパスワードも更新する必要があります。

TOPへ戻る

パスワード変更手順

1 ブラウザを起動します。
2 アドレス欄に以下のURLアドレスを入力し、MyWasedaログインページを表示します。

https://my.waseda.jp

3

[ログイン]を押すと、Login画面が表示されます。

 [Login D]欄:Waseda ID
 [Password]欄:パスワード

を入力し、[Login]ボタンを押します。

4

MyWasedaが表示されます。

右のサービスメニューの [パスワード変更] を押します。

5

[パスワード変更] ダイアログが表示されます。

[現在のパスワード] に現在のパスワード(初期パスワード)、[新しいパスワード] および [新しいパスワード(確認)] に新しいパスワードを入力して、右下の [変更] ボタンを押します。

次のようなメッセージが表示される場合は、入力した文字列に問題があるか、取得できない文字列である可能性があります。別の文字列をお試しください。

  • 「新しいパスワード」と「新しいパスワード(確認)」が一致していません。
  • 英大文字が含まれていません。
  • 数字が含まれていません。
  • 使用可能文字以外が含まれています。
パスワード変更画面
6

確認ダイアログで [はい] ボタンを押します。

パスワード変更成功画面
7

パスワード変更に成功した場合は次の画面が表示されます。
[閉じる] ボタンを押して、画面を閉じます。

(!)パスワード変更に失敗する

パスワード変更成功画面
8 以上で手続きは完了です。
いったんMyWasedaをログアウトし、新しいパスワードでログインできるか確認しましょう。

TOPへ戻る

こんなときは・・・

ボタンを押しても反応しない
Internet Explorerで互換表示を有効にしていると、正常に動作しない場合があります。こちらを参考に互換表示を無効をお試しください。
互換表示を無効にしても問題が解決しない場合、 動作検証環境をご利用ください。

TOPへ戻る

パスワード変更画面が表示されない
11時30分から午前1時までは、メンテナンスのためパスワード変更機能は利用できません。

TOPへ戻る

パスワード変更に失敗する
文字数や入力可能文字に気をつけて再度お試しください。

TOPへ戻る