パスワード変更

Click here for the English version.

TOPへ戻る

概要

パスワードは定期的に変更しましょう。
MyWasedaでパスワードを変更した場合、無線LANネットワークの設定や、メールクライアントなどに記憶させているパスワードも更新する必要があります。

TOPへ戻る

パスワード変更手順

※午前2:00~4:00は日次メンテナンスのため本機能は利用できません。

1

MyWasedaにログインします。

MyWasedaのログイン方法はこちら

2

MyWasedaの画面右上の「設定」(三本線のボタン)を押して表示されるメニュー内の [パスワード変更] を押します。

3

[パスワード変更] ダイアログが表示されます。

[現在のパスワード] に現在のパスワード(初期パスワード)、[新しいパスワード] および [新しいパスワード(確認)] に新しいパスワードを入力して、右下の [変更] ボタンを押します。

次のようなメッセージが表示される場合は、入力した文字列に問題があるか、取得できない文字列である可能性があります。別の文字列をお試しください。

  • 「新しいパスワード」と「新しいパスワード(確認)」が一致していません。
  • 英大文字が含まれていません。
  • 数字が含まれていません。
  • 使用可能文字以外が含まれています。
パスワード変更画面
4

確認ダイアログで [はい] ボタンを押します。

パスワード変更成功画面
5

パスワード変更に成功した場合は次の画面が表示されます。
[閉じる] ボタンを押して、画面を閉じます。

パスワード変更に失敗する場合は、文字数や入力可能文字に気をつけて再度お試しください。

パスワード変更成功画面
6 以上で手続きは完了です。
いったんMyWasedaをログアウトし、新しいパスワードでログインできるか確認しましょう。

TOPへ戻る

こんなときは・・・

画面が表示されない
午前2時から午前4時の間は、メンテナンスのためパスワード変更機能は利用できません。

TOPへ戻る