パスワード変更
Click here for the English version.
概要
パスワードは定期的に変更しましょう。
MyWasedaでパスワードを変更した場合、無線LANネットワークの設定や、メールクライアントなどに記憶させているパスワードも更新する必要があります。
パスワード変更手順
※午前2:00~4:00は日次メンテナンスのため本機能は利用できません。
1 | MyWasedaにログインします。 |
|
---|---|---|
2 |
MyWasedaの画面右上の「設定」(三本線のボタン)を押して表示されるメニュー内の [パスワード変更] を押します。 |
|
3 |
[パスワード変更] ダイアログが表示されます。 [現在のパスワード] に現在のパスワード(初期パスワード)、[新しいパスワード] および [新しいパスワード(確認)] に新しいパスワードを入力して、右下の [変更] ボタンを押します。 次のようなメッセージが表示される場合は、入力した文字列に問題があるか、取得できない文字列である可能性があります。別の文字列をお試しください。
|
|
4 | 確認ダイアログで [はい] ボタンを押します。 |
|
5 | パスワード変更に成功した場合は次の画面が表示されます。 パスワード変更に失敗する場合は、文字数や入力可能文字に気をつけて再度お試しください。 |
|
6 | 以上で手続きは完了です。 いったんMyWasedaをログアウトし、新しいパスワードでログインできるか確認しましょう。 |
こんなときは・・・
画面が表示されない
午前2時から午前4時の間は、メンテナンスのためパスワード変更機能は利用できません。