窓口一覧表

Click here for the English version.

TOPへ戻る

メールによるお問い合わせ

問い合わせ・申請フォームより24時間受け付けています。お問い合わせの内容によっては回答が翌日以降になることもあります。

問い合わせメールを送る前に

問い合わせを行う前に、必ずよくある質問と回答の内容を確認してください。

よくある質問と回答

成績確認科目登録科目の内容に関しては、所属箇所の事務所に問い合わせてください。

  • 次のリンクから問い合わせ・申請フォームにアクセスしてください。
    ITサービスへの問い合わせ・申請/ Inquiries/Application of IT Services Support

  • MyWasedaからも問い合わせ・申請フォームにアクセスできます。
     ITサービス
     →システムに関する問い合わせ、申請(ヘルプデスク)
      →「ITサービスへの問い合わせ・申請/ Inquiries/Application of IT Services Support」
  • ※画面のスクリーンショットの取得方法、メールヘッダの取得方法はこちらを参照してください。
  • ※Wasedaメールアドレス 、パスワードをお問い合わせいただいてもメールではお伝えできません。こちらを参照のうえ、必要な手続きを行ってください。

TOPへ戻る

窓口でのお問い合わせ

各窓口で、パスワード再発行、機器の貸出と返却、各種IT相談ができます。
その他のキャンパスの場合はITヘルプデスクにご相談ください。

キャンパス 拠点 所在地 開室時間
早稲田 早稲田ポータルオフィス[注1] 7号館1階 こちらを参照してください

[注1]
春季休業期間中の構内立入禁止期間は、臨時事務所で受け付けます。

[注2]
2023年4月より、本庄キャンパスはオンラインによるIT利用支援となります。

CTLT Techカウンター 7号館1階
戸山 MM準備室 36号館4階
西早稲田 理工メディアセンター 51号館1階
所沢 情報システム運営室 100号館3階
本庄 (オンラインサポート)[注2]
北九州 情報管理室 201-46号館1階

※パスワード再発行時には、教職員証、学生証の提示が必要となります。必ず持参してください。またオンライン申請もできます。
※校友の方のパスワード再発行はこちらを参照してください。

TOPへ戻る

電話によるお問い合わせ

各窓口の開室時間もご参照ください。

(!)成績確認、科目登録、授業内容に関しては、所属箇所の事務所に問い合わせてください。

サービス 拠点 電話番号 受付時間
教室機器利用 早稲田ポータルオフィス 内線: 71-8500
外線: 03-5286-9845
こちらを参照してください
遺失物の照会・受取
証明書発行
IT利用支援(学生向け) 外線:050-1807-5640
IT利用支援(教員向け) CTLT Techカウンター 内線:71-8585
外線:050-3627-5981
機器貸出
事務系機器
職員向けシステム
ITヘルプデスク業務システム窓口 (職員向け、電話のみ) 内線:71-2888

TOPへ戻る

利用機器の確認

早稲田大学から提供している機器は本体や周辺機器に管理番号のシールが貼ってあります。迅速にトラブルを解決するためにも、問い合わせの際にはこの管理番号をお知らせください。

<管理番号と機器種別 一覧表>

管理番号の頭文字 メーカ、機種 問い合わせ方法
AVD 教室常設PC Lenovo(ノートPC、デスクトップ)
教員
PCの操作方法については、早稲田ポータルオフィスにお問い合わせください。障害やプリンタのトナー切れなどの場合は管理箇所事務所へご連絡ください。
学生
コンピュータルームでの利用方法や障害については、近くの学生IT相談室または管理箇所事務所にご相談ください。
職員
障害の場合は、ITサービスあてに障害連絡を出してください。
申請フォーム
※資格を選択後、申請→機器障害連絡を選択
プリンタのトナーなどの消耗品は、箇所事務所で購入してください。
KYR 教研利用者用PC(復元機能付) Lenovo ThinkPad E15 Gen2(ノートPC)
KYG 教研業務用PC
KYK 教研貸出用PC
(復元機能付)
kip 教研プリンタ Fuji Xerox DocuPrint 3100
PC コンピュータルームPC (デスクトップ)
LP コンピュータルーム プリンタ Fuji Xerox DocuPrint 3100
M コンピュータルームPC間モニタ (モニタ)
LIB 図書館用PC、プリンタ、周辺機器 デスクトップPC、
ノートPC、
プリンタ、
周辺機器

障害の場合は、ITサービスあてに障害連絡を出してください。
申請フォーム
※資格を選択後、申請→機器障害連絡を選択

プリンタのトナーなどの消耗品は、箇所事務所で購入してください。

P15****
PF15****
KLP
職員業務用端末(事務系PC) hp製品(デスクトップ)
NEC製品(ノートPC)
FujiXerox製品(プリンタ)
DS*****-**-*** デジタルサイネージ -
GK18-**** 学割プリンタ(事務系) RICHO ハードウェア障害は、あらかじめ指定された業者に直接連絡してください。
トナーなどの消耗品はMyWasedaの申請フォームより発注してください。

TOPへ戻る