Outlookの設定方法

教員用共通プラットフォームPCでは、初期状態はOutlookが利用できない状態になっています。
利用したい場合は、次の手順でアプリケーションの設定を行ってください。

操作手順

  1. [スタート]ボタンをクリックし、[設定]-[コントロールパネル]をクリックします。
    「コントロールパネル」画面が表示されます。
     
  2. 「プログラムと機能」アイコンをダブルクリックします。
    「プログラムのアンインストールまたは変更」画面が表示されます。
    インストール済みのプログラムの一覧が表示されますので、「Microsoft Office Enterprise 2007」を選択し、[変更]ボタンをクリックします。

  3. 「Microsoft Office Enterprise 2007」のインストーラが起動します。
    「機能の追加/削除(A)」を選択し、[次へ(C)]をクリックします。

  4. 「Microsoft Office Outlook」が「インストールしない」になっているので、「マイコンピュータからすべて実行(U)」を選択し、[次へ(C)]をクリックします。
     
  5. 「構成の進行状況」画面が表示されます。
  6. 「正常に完了しました」が表示されたら、[閉じる(C)]をクリックします。

  7. 「プログラムと機能」画面が表示されることがあります。
    以上で作業は完了です。
  8. インストールが完了すると、[スタート]ボタンから、[プログラム]-[Microsoft Office]-[Microsoft Office Outlook 2007]が表示されます。

Oukook2007のメール送受信については、こちらに記載があるとおりWaseda-netポータル内のマニュアルを参考に設定してください。

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