早稲田ポータルオフィスは、2006年3月20日に開設されたサービス窓口です。早稲田キャンパスのほぼ中央に位置する7号館1階にあり、学生の履修相談やIT利用相談サービスを行っています。
今回は、教員向けのサービスについてご紹介します。主なサービス内容は以下の通りですが、「どこにどう相談したら良いかわからない」といった質問や相談にも幅広く対応していますので、何かお困りのことがあれば気軽に問い合わせてください。
個人のIT利用に関する相談を承ります。
![]() |
学内でイベントを実施する際に必要となるPCや機器を貸出しています。
専任教員の方向けに、研究室にお伺いしてサポートを行う研究室訪問利用相談を受け付けています。
専任教員の方向けに、大学がライセンス契約を結んでいるソフトウェアの貸出を行っています。
授業に関わるIT相談を承ります。
学内の研究環境に関わるご相談を承ります。
![]() |
各教室の状況と設置されているAV機器を写真で確認することができます。
コンピュータ教室に関する様々な情報を確認することができます。
早稲田大学におけるFD(ファカルティ・ディベロップメント)について
【利用可能時間】
月曜日~金曜日 9:00~20:00
土曜日 9:00~18:00
※授業休止期間中の利用可能時間はこちらのページをご覧ください。
【早稲田ポータルオフィスHP】
![]() |