病気、語学留学、ワーキングホリデー、経済的理由等の正当とみなされる理由により、引続き2ヶ月以上授業(試験期間を含む)に出席することが不可能な場合、「休学」をすることができます。休学を希望する学生は、次の書類を提出してください。
休学の申請に対し、書類審査および面接のうえ休学を許可するか否かを決定します。面接日程の調整等が必要になるため、語学留学や海外インターンの場合には出発日から2週間以上余裕を持って書類を提出してください。
また、休学申請時期や学年により学費額が異なります。詳しくは「休学について」をご覧ください。
※2022年3月17日更新
休学申請の期日に変更はありません。海外滞在中により郵送での提出が難しい場合には余裕を持ってご相談ください。
郵送で提出される場合は追跡可能な簡易書留等で以下宛先までご送付ください(期日必着)。
〒169-8050 東京都新宿区西早稲田1-6-1 早稲田大学法学部事務所学籍担当宛て
退学を希望する学生は、次の書類を余裕を持って提出してください。
退学を希望する場合、所定の学費が納入済である事が必要となります。また、再入学について申請期日が決められています。詳しくは「退学について」をご覧ください。
退学の申請に対し、書類審査および面接のうえ退学を許可するか否かを決定します。面接日程の調整等が必要になるため、10日以上余裕を持って書類を提出してください。
※2021年3月29日更新
退学申請の期日に変更はありません。
郵送で提出される場合は追跡可能な簡易書留等で以下宛先までご送付ください(期日必着)。
〒169-8050 東京都新宿区西早稲田1-6-1 早稲田大学法学部事務所学籍担当宛て