School of Education早稲田大学 教育学部

その他

教育学科 教育学専攻 生涯教育学専修(村上 夕姫)

no-image1私は、学校の勉強以外の「学び」が人生に与える影響について勉強してみたいと思い、この生涯教育学を選択しました。幼い頃から地元の「生涯学習センター」を利用することが多く、生涯学習・生涯教育が行われている場に日常的に接していたことの影響も大きかったと思います。実際に行ったゼミの活動としては、早稲田大卒の30代女性50人に対して「生き方」についてインタビューし、その内容を冊子にして学生に配布したことなどがあります。大変な活動でしたが、共に全力で取り組んだゼミの仲間との絆も、とても深まりました!


Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/fedu/edu/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる